砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ウガンダ、あなたって人は・・・

「怒りは増幅する」という話だよ。今日の午前中に「バローの駐車場でバンパーをぶつけられた」とAB型女から電話があった。そのとき「ラッキー♪バンパーを替えられる」と微笑んだ僕だった。「来てくれる?」と言われたので「はい、喜んで♪」と安い居酒屋のように答えたのはいいが家には私しかいなかった。そのため仕方なく順番に戸締りをしていたら最後の浴室で腹が立ってきた。また、今日は原稿の〆切日で一番忙しい日だ。で、この暑い日に自転車をこいで行くと、そいつは当て逃げしようとしたことが判明し、私の怒りの導火線に火が点いた。「洗面器いっぱいに溜めた鼻血でツラ洗いてぇのか」「右の奥歯を左の前歯に移動させるぞ、この野郎」などと警察に止められるまで罵倒しまくったったがね。当て逃げを阻止してくれたビジーフォーの元メンバー@ウガンダ似の男性は名前も告げずに去って行ったらしい。ウガンダ、あなたって人は・・・。最初はむしろ喜んでいたのが、様々な要因で怒りが爆発した1コマだった。