砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

僕は、もう一人の僕と行く

さよなら、岐阜県民。僕は今日から1泊2日で出張さ。今回は100%仕事だから行き先は言えない。どーしても知りたいと駄々をこねるスマホ片手の君、僕の可愛いジャパンネットバンキーに寸志を振り込んだ君だけに遠隔操作で耳元でささやいてあげよう。だが、今回はモーレツにハードな仕事になるため、いつもの僕とは気合いの入れ方が違うんだ。生きて再び岐阜の地を踏むことができる保証はない。と、FBには書いておこう。そこでだ、私は旅が大好きだ。特に一人旅をこよなく愛しているが、世の中には出不精という人も多いみたいだね。そーいう人の多くが「どこに行っても同じでつまんな~い」と言う。そうそう、そうなんだよ。全国、どこの駅前も商店街も同じだよね。でもね、本当は行き先ではなく誰と行くかで楽しみ方が違ってくるんじゃないのかな。行き先は東山動植物園でも○○さんと行くから格別だってね。問題は、場所ではなく「誰と一緒なのか」なんだよ。一人旅を楽しむ僕は、もう一人の僕と行く。ちゃお!