砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

柳ヶ瀬イオン化大作戦

以前は近鉄電車が走ってないのに近鉄百貨店が岐阜にあり、逆に岐阜にお世話になりっ放しなのに名鉄百貨店は岐阜を捨て名古屋に一極集中した。名鉄、あなたって鉄は・・・。結局、今では都市型百貨店は高島屋のみとなってしまった。だから僕は高島屋をこよなく愛している。タカシマヤ友の会の積立が満期となったので更新に行った。すると10階で九州物産展が開催していた。僕は会場を3周すると海のお宝弁当を6つも買った。そう、友の会カードを右手に持った僕は結構、強気だ。その帰り、カラスも寄り付かないほど閑散とした柳ヶ瀬商店街を歩いた。そのとき「そろそろ岐阜県知事になったどうなんだ」という天の声が聞こえた。その声の主は波平だった。天国の永井一郎さん、ご協力ありがとう。引き続き安らかにお眠りください。そこでだ、僕には柳ヶ瀬を活性化する画期的な策がある。それは柳ヶ瀬全体をイオンにするんだよ。絶対に繁盛するって、だってイオンだぜ。清くても汚くてもいいから僕に一票をよろしくね。