砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ズボンと靴、あなたはどっちを先に履く?

はぁ~い、チョー面倒臭いけどサタデーナイトは悩める子豚ちゃんたちの相談に何でも答えよう。DJは僕、長良川サツキマスよりカカオマスが大好き@あせも予防にはてんかふんよりココアパウダー派の杉山だよ。てんかふんって死語か?さぁ、宮崎県宮崎市は酒井君からの「ビジネス格言の中に【今日できることを明日やるな】と【明日できることを今日やるな】という2つがありますが、どこがどう違うのでしょうか?」にお答えしよう。ふぅ~、久しぶりに僕好みのご質問だね。答えは簡単さ。まず、その真意だが、何でもできるからとバタバタと焦ってやってもろくなことはない。「思い立ったが吉日」は室町時代末期の話ということだ。要は、それをやるタイミングとバランスが肝心なんだよ。では、どうやって僕はそれを判断しているか教えてあげよう。ある行動を取るとき「あ、これってズボンを履く前に靴を履いている気がする」と感じたらそれを明日に延期する。自分なりのタイミングとバランスの取り方を見出そうね!