砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ブレないマンネリは十八番(おはこ)であり持続するとルールとなる

はぁ~い、すっげぇ面倒臭いけど青森のブサイク智子から「はぁ~い♪ヒロミッチ。サンデーナイトもやってよね」というメッセージとともに30万円が振り込まれたので一夜限りのサンデーナイトショーだよ。DJは僕、ガラケーに登録した女性の名前を高山ジャスコ、平山パルコという表記にしたらどっちがどっちだかわからなくなった杉山だよ。いい時代だった。ジャスコは死後だけどパルコって死語か?さぁ、長崎県はD子さんからの「私の仕事はライター業です。最近、自分の文章がマンネリに思えてきました(中略)しょうか?」にお答えしよう。ふぅ~、水戸黄門の視聴率は開始45分が一番高い。みんな印籠を観たいだけなんだ。それをマンネリと言う日本人は一人もいない。むしろ十八番(おはこ)と言って喜んでいる。僕の投稿が週一だったら確実にマンネリと言われるが、それを毎日続けると「ブレてない」と評価される。まったく同じ内容でもこの違いさ。なんでも突き抜けるまでやり続けたら世間は勝手に評価する。