砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

バカ正直に生きるのはバカだけ

朝っぱらからクシャミが止まらん。気分転換に高須クリニックで14回目のプチ整形でもしたろかしゃん。社内公用語否定派の僕は、我が家でも英語禁止令を発令し、1回の英語使用につき50円の罰金という杉山家条例を施行したことがあるが、僕の罰金が1000円に達した上に家中がシーンとなったので初日でやめた@「電子レンジはセーフだろ!」と言ったら「レンジ」と「セーフ」で100円も取られた弘道です。だから、そんなことはどーでもいいんです。デアゴスティーニの「日本の城」シリーズを購読しているが、先日こんな書面が届いた。100号で終わる予定が121号までの延長を勝手に決めたらしい。デアゴスティーニ、あなたってティーニは・・・。実に上手い!「継続を希望しない人はFAXか電話で知らせてよ」というやり方だよね。下手な業者は「継続を希望する人は・・・」とやってしまう。おそらく、この書面を見ている購読者は全体の30%もいないだろう。世の中、バカ正直に生きるのはバカだけだ。