砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

駐車場のラインは一本線?それとも二重線?

あるレストランのサイト制作を手伝ってほしいと頼まれたので「嫌だ」と答えた僕だった。だって、何気に面倒臭いんだもん。それに老眼のせいでサイトの文字が黒いカタマリにしか見えやしないし。ところがだ、その報酬として「一日限定、デニーズで食べ放題」の権利をくれると言うじゃないか。はい、やります。ハハハ、僕の時給は結構お値打ち。その店のサイトにたどり着いた時点でそいつは「来る気満々」だと思うんだよね。だったら、くどくどとメニューの説明を掲載するより「駐車場の有無、場所、台数」もっと言えば、駐車場のラインは一本線なのか二重線なのかまで把握したいし、それを確認できたほうが「行く気満々」になると思う。当然、車が一家に2台以上もある岐阜だからかも知れないが、だからこそ、そこに注力すべきでは。どの店も料理など美味しいに決まっている。