砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

やりたいこと・やりたくないこと・やれること・やれないこと・やっちゃいけないこと

絶対に「やりたいこと・やりたくないこと・やれること・やれないこと・やっちゃいけないこと」の5つしかない。そして、ほとんどの人間は「やりたいこと」をやり始める。だが、本当に考えなきゃいけないことは「やっちゃいけないこと」だけなんだ。上手く行かなかった奴は「やりたいこと」や「やれること」をやって失敗したわけではない。「やっちゃいけないこと」に手を出しちまったからそうなったんだ。初めて大金を握った奴が不動産に手を出すように、コケる奴は100%「やっちゃいけないこと」に手を出してコケる。だからこそ、日頃から絶対に「やっちゃいけないこと」を紙に書き出して明確にしておきなさい。あとは儲かる仕事を選ぶこと。「やりたいこと」や好きなことは趣味の世界に近いため儲からない。すると半年後には嫌いになる。所詮、その程度のものだ。自分が好きか嫌いかではなく儲かるか否かで判断すること。嫌いな仕事でも儲かれば100%好きになる。これを肝に銘じておくように。あ、今日もまた、素晴らしいことを言ってしまったそんな気がする。