砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

お金持ちの悲劇 ~サラリーマン感覚を大切にしよう

今回は「サラリーマン感覚を大切にしよう」という話だよ。その前に、今日からリニューアルオープンしたイオンモール各務原へ行きたくてたまらない僕がいる。今から8年ほど前、僕のメルマガの読者だった名古屋市在住の社長から食事に誘われたんだが、その社長はすっげぇ大金持ちでこの僕に「うちに来ないか」と誘ってくれた人物なんだ。やはり成功者は見る目があるよね。この僕を高級優遇で誘ったわけだから。その額は当時のメルマガに書いたから、それを知っている奴には杉山様検定永久師範代資格を授けよう。2000万円を超えるベンツ、豪華クルーザーなどを所有し、その食事の席にはJALのCAのような女性社員を2人連れて来て、目の前にはフルコースのご馳走が並んでいた。そのとき「杉山さん、何か楽しいことない?」と社長は言った。正直、この状況より楽しいことを言う自信がなかった僕は「お金持ちって可哀想だなぁ」と純粋に思った。そのため独立した今でもサラリーマン感覚を大切にしてる僕がいる。