砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

人間は絶対に変わらない

さぁ、サタデーナイトは悩めるトドクロちゃんたちの相談に何でも答えよう。DJは僕、後ろ指をさしてもいいけど背中は刺さないでね@結婚式で仲人が「新郎は名城大学法学部を優秀な成績で・・・」と言ったとき「成績表を見たのかよ!」と小声で突っ込んだ杉山だよ。さぁ、岐阜県関市は辻君からの「今まで出会った中で一番刺激的だった社長を教えてください」にお答えしよう。ふぅ~、はい。その社長はそれまでにいろんなことで大金を稼いだ。「杉山君、いろんなことの中身は聞かないでね」「はい」「30歳のときに香港でいくら使えるか試したけど一晩で300万が限界だったよ。『金を枕に』と言うけどね、3000万の札束を枕にして寝たら首の筋を違えて痛かっただけ。そのとき金なんか・・・と思って、数億の全財産を困っている親戚に全部あげた」。その後、本人は0からフツーの会社を立ち上げ、58歳の今では質素だけど心豊かに暮らしている。その社長が僕に与えてくれた教訓は「人間は絶対に変わらない」。