砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

円満のヒケツ

はぁ~い、サタデーナイトは悩めるイベリコ豚ちゃんたちの相談に何でも答えよう。DJは僕、中1のときビートルズが大好きな友達から「横断歩道は英語でアビーロードって言うんだよ」と教えられて中3の春まで信じていた杉山だよ。さぁ、栃木県日光市は杉本社長からの「社員に対して好き嫌いが激しい自分にイラ立って仕方ない」にお答えしよう。ふぅ~、ちょっと待ってね、恋愛コンサルタントの僕を呼び覚ますんで。う゛ぅぃ、ふぅ゛あいッ!只今、参上!例えば君がA子と恋に落ちたとしよう。その後、もっとタイプのB美が目の前に現れたらどうする?君は100%二股をかけるよね。君は、そーいう男なんだ。あのね、二股は絶対にいけないよ。君とA子とB美をつなぐと鋭角の三角形になるからさ。人間関係は丸くおさめなければダメなんだよ。だから、二股では全然足りない。最低でも五股以上はかけなければいけない。だって、それぞれを線で結ぶと限りなく円に近づくだろ。それを「円満」と言う。社員も同じだよ。