砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

てるてるてる子ちゃんEXの誕生

明後日の14日から台湾へ行く僕がいる。せっかくの3連休だからとここぞとばかりに1円でもお値打ちなレジャー施設へ出掛けるそこらの安いサラリーマンたちとは違って平日ド真ん中に出発さ。僕、無職だから。そこでだ、ひとつ大きな問題がある。なんと台風が直撃だぜ。ハハハ、先週とまったく同じ状況だ。思い返してほしい。先週、あの台風18号が上陸した際にどうして熊本行きの飛行機が予定どおり飛び立つことができたのかを。よい子のみんなはもうとっくに気付いているよね。そう、てるてるてる子ちゃんのおかげだね。快晴率100%のウルトラレディだ。だが、今回の台風19号はモーレツな勢力で14日に直撃するんだ。さすがのてるてるてる子ちゃんも「怖いよぉ~」と怯えていた。そこで彼女を「てるてるてる子ちゃんEX」にバージョンアップさせたのさ。これはね、虫刺されにすっげぇ効き目のあるムヒアルファEXのように力を発揮してほしいという思いを込めたんだ。背中に「EX」と書いただけだけど。