砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

あの人と別れてしまった致命的なその理由

モーレツにヒマだったので「ケンカ別れした漫才コンビ」という番組を観ていた。やはり同級生がコンビを組むケースが多いようだ。そうでないにしても同い年±2歳というパターンがほとんどだった。そこでだ、会社などの組織運営を行う際に仲間と一緒にやろうとする君たちへ三流の僕が一流のアドバイスを送ろう。ちなみに、三流というのは本心の「ほ」の字もないからね。だってこの僕だよ。さぁ、組みたいと思う仲間と一緒に吉本新喜劇かコメディ映画を観に行こう!そう、どんな人間でも「怒るポイント」と「泣くタイミング」はほとんど同じなんだ。もし君が妖怪だったら今すぐ散ってくれ。そして、二度と俺の前に現れるんじゃねぇ。話を戻そう。唯一、違いが出るのが「笑うツボ」だ。これは、そいつの持って生まれた部分なので頑張っても変えようがない。「怒るポイント」と「泣くタイミング」が違う奴とはなんとか上手くやれるが、「笑うツボ」が違う奴とは100%上手くいかない。これは夫婦や恋人でも同じだよ。