砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

九份で聴く「つぐない」と「別れの予感」は泣ける

腰が痛ぇ。でさ、昨夜の夢はすっげぇ疲れたよ。ロンドンのベイカー・ストリート3丁目を歩いていたら突然、5人の男たちに囲まれたんだ。連中は「金をよこせ!」と脅してきたんだけど、この僕は「ヒクソンには手こずってもアングロサクソンには負けねぇぜ」と啖呵を切って得意の飛びつき腕ひしぎ逆十字固めモンゴリアンバージョンで応戦したんだよ。でもね、その技は1対1なら圧勝するんだけど、寝っ転がっているところをその他の4人からボコボコにされたんだ。そこで目が覚めた。今日もいい一日になりそうだぜ。そこでだ、東日本大震災の際に100億円以上の寄付をしてくれた親愛なる台湾のみんなに「この僕も台湾LOVEだよ♪」という意思表示を示そうとiPhoneにダウンロードしたテレサ・テンの「つぐない」と「別れの予感」を九フンの阿妹茶楼の前でスピーカーから流しまくったがね。この2曲で500円もかかったのに周りは関西弁の日本人ばっかで何事もなかったかのようにフツーにスルーしてたっぴ。