砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

君って三重県チックだね

次女の成人祝いの品を買うために三重県長島町にあるジャズドリーム長島まで往復2時間半も車を運転して行った父だった。車の運転は一日2時間が限界の僕なのに。ヤクザの車にコツンとでもぶつけてみろ、死ぬまで食いもんにされるぞ。あらゆるリスクを回避することを優先して生きている僕からすれば、車の運転ほど割に合わないものはない。ついでに説明しよう、三重県には山と海があり、娯楽施設としてはTDL、USJに続く国内3位のナガシマスパーランド鳥羽水族館スペイン村、なんといっても物理的に神がかり技で集客できる伊勢神宮という目玉となる施設の多さは全国でもトップクラスだ。だが、その事実を知っている者は少ない。それゆえ、実力があるのにちょっと残念な奴を「君って三重県チックだね」と私だけはそう呼んでいる。はい、巻頭文はここまでです。鞄を買ってやるつもりだったが、気に入ったものがなかったのでまた今度にして、今日は財布を買ってやった。僕は革の手袋を買った!ワ~イワ~イ♪