砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

勇気ある挑戦:カレーうどん編

身長が185センチの社長に「僕の本当の身長は186センチなんですが、15センチほど大垣共立銀行に預けていたらリーマンショックで元本を割っちゃったんですよ。でも、今の171センチのほうがいいですよ。ちゃんと脳に血が行き渡りますから」と言ったら烈火の如く叱られた@今年は年賀状を出すのをやめようか昨日から悩んでいる杉山です。僕が芥見東小4年の頃、ご自宅でカレーうどんを食っている最中にクシャミが出て、左の鼻の穴から17センチの黄色い帯状の物体が出てきて以来、うどんが嫌いになったことは杉山様検定試験3級問題レベルの周知の事実だよね。そう、いい年して好き嫌いの一つもないような人間はクズだ。甘んじてすべてを受け入れる安い男にだけは絶対になりたくない。嫌いな物は嫌い、鬱陶しい奴はあっち行け!と面と向かって言える人間に私は成長した。ただ、僕の心を占領するトラウマを払拭することは素敵だ。30年来の心の闇を取り払うべくカレーうどんに挑戦した僕はあまりに勇敢だった。