砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

異業種交流会など言語道断&愚の骨頂

パンの耳を揚げたものが朝食だった。だから、新荒田川の鯉じゃないんだから。当然、僕のご機嫌は偏差値23レベル。ところで今回は「異業種交流会は愚の骨頂」だよ。数々の異業種交流会の企画&運営に携わってきたこの僕がおっしゃるのだから間違いない。さぁ、そこに集まっている連中の顔をよく見るがいい。彼らは「策がない」「打つ手が分からない」ゆえに集まっているんだ。稼ぐ方法、儲けの仕組みが分かっている優秀な人間ならそんな烏合の衆の会合に出ている暇などない。孫正義ビル・ゲイツが異業種交流会に参加するとは1ミリも思えない。自分で稼ぐ方法が分からない人間が大量に集まったところでそれは烏合の衆と同じだよ。チリはどれだけ積もったところで所詮、チリ。100%そこには「自分より優秀な人間は存在しない」と思って間違いない。ま、飲み友達を増やす目的ならOKだが、飲み友達にしてもレベルは低い。酒を酌み交わして互いの傷を舐め合って終わる宴会など時間と経費のムダ遣い以外の何物でもない。チリはどれだけ積もったところで所詮、チリ。