砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

見事に全部茶色の名古屋めし

イリオモテヤマネコの数よりも少ない僕のイツメン友達は、昨日から一泊で京都へ遊びに行った。どうやら1軒の町屋を借りたようだ。当然、一部のマニア限定で人気者の僕も誘われたんだが、遠方からの来客というやんごとなき事情があって断った。不安だ。今回の件で「付き合いの悪い奴だなぁ」と思われたらどうしよう。このままだと佐渡島のトキよりも稀少な絶滅危惧種友達になってしまう。あぁ、目を閉じれば孤独の「こ」の字がまぶたの裏側にハッキリと浮かんでるるる~♪はい、愛と涙と惰性の巻頭文はここまでです。一昨日、昨日と続けてやんごとなき事情で名古屋へ行った僕だった。JRの快速で岐阜から18分の距離とは言え、2日間も続けて名古屋へ行くと全身が味噌臭くなってあかんがね。それに食うもんが全部茶色だぎゃ。ほら、ごらん。名古屋市内の飲食店で梅林中学の写生大会を開催したら茶色の絵の具だけで描けるがね。僕、はだか祭がある稲沢市と味覚を失う名古屋市内には住みたくない。あぁ、京都の夜は楽しかったのかしら。