砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第三者の意見をスッと聞き入れてスクスク伸びる人間のタイプとは

永井と中田ではどっちの出席番号が早いのだろうか。だから、これについてのコメントは一切要らない。「今年も残すところあと360日となってしまった。焦るぜ」という君、ううん、大丈夫だよ。ちょっと振り向いてごらん。ほら、弘道君という超優秀なコンサルタンターが背後霊のように立っているじゃないか。そこでだ、数々のそこらの社長連中に的確なアドバイシーを行ったこの僕が「第三者の意見をスッと聞き入れてスクスク伸びる人間のタイプ」を君だけに教えてあげよう痩せすぎの鳥はホトトギスギス。ひゃっほ~!新年早々、今ひとつ。欽ちゃんの「良い子、悪い子、普通の子」を例に説明するよ。学生時代から成績が優秀な賢い奴は、変に自分に自信があるため何を言われても聞く耳を持たない。逆に、学生時代からろくに勉強もしなかった奴は、何を聞いても理解ができない。これは本当だよ。結局、フツーの感覚の持ち主の人間だけが、「あぁ、なるほどねぇ」と素直に意見を聞き入れてちゃんと成果を出すんだよ。