砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

Nは中村でSは鈴木、かもしれない

保護者のみなさまへ。この投稿については児童及び青少年の視聴に配慮が必要と思われる場面があります。ご注意ください。随分前のことだが、ある会合でN社長とS社長が激論を交わしていた。その2日後、N社長から呼び出しをくらった僕は「彼(S社長)は経営者としては失格だね。杉山さん、あまり付き合わないほうがいいよ」と言われた。そして、その話をどこからか聞きつけたN社長も僕を会社に呼ぶとS社長のことを罵倒し続けた。それから一週間後、2人のことをよく知る共通の知人から不仲の原因を聞いて僕は愕然とした。「あいつ(S社長)のほうが俺より5発は多くやってるぞ!」ってな感じで西柳ヶ瀬にあるクラブのねーちゃんを取り合っているのだとか。工業高校のヤンキーのケンカじゃないんだから。当然、僕は2人から距離を置いた。先日、似たような話を福耳の小耳に挟んだので何気に思い出した。この投稿はノンフィクションです。実際の団体、企業、個人は実在しますが、私の人生とは一切関係ありません。