砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

誘った者が払う

すっげぇ腹が立った出来事をチェルシーのように君たちにもわけてあげたい。つい先日のことだが、ある女性から「○○のことで困ってるの。相談に乗って」と頼まれた。そこで食事をしながら相談に乗ることにした弘道君だった。ところがだ、当日その席にそいつが「せっかくなので杉山さんに紹介しようと思って」と1人の女友達を連れてきやがった。なんでコイツはこんなにバカでアホなのだろうか。どうせ僕がタダで相談に乗り、食事もおごることくらい分かっているくせに。事前になんの断りもなく勝手に誘って俺の出費を増やすんじゃねぇ。何色の神経だったらこんな愚かな哺乳類になれるんだ?それに相談の回答をザクッと用意してあるのに部外者がいたら全部パーだろ。こーいうバカばっかだとは思わないが今後は相談に乗るのをやめにする。パトラッシュ、もう疲れたよ。また、その気もないのにレジ前で財布を取り出す素振りをするな。人間社会は貸し借りの世界。「誘った者が払う」という常識がない奴は呼吸もするな。