砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

「パパとは違ってみんな普通の人なの!」ということらしい

大安吉日の昨日、長女の旦那の家族と顔合わせを行った。もうとっくに入籍してるけど♪そのため数ヶ月間ほどトリマーで整えていたヒゲをキレイに剃ったらすっげぇ寒いがね。そこで僕はふと思った。ヒゲをキレイに剃った顔とヒゲが自然に生えている顔のどっちを素顔と位置付けたらよいのだろう?ってね。だから、そんなことはどーでもいいんです。ハハハ、今日もツカミとしては偏差値63レベル。名城大学法学部には余裕で入れるが、ノーベル賞を受賞した赤崎終身教授のいる理工学部は願書殺到中でちと困難。終身って、死ぬまで教授を拘束する我が母校が不気味でステキ♪そこでだ、アルコールの力を借りて顔合わせの場を乗り切ろうと考えた僕だが、いかんせん僕しかビールを飲まなかったから「我が家の先祖はイタリア系ですよ」という確実に冗談としか思えない話を「えっ?」と真顔で聞き返されたときは時計の針を15分前に戻したかったぜ。後から娘に「パパとは違ってみんな普通の人なの!」と涙目で叱られちった。