砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

真っ昼間のサイゼリヤの酔っ払い

10年来の友人である虫ちゃんが「霊を見たい♪」とチャレンジャー精神を発揮したので真っ昼間から岐阜駅構内のサイゼリヤに行った僕だった。そう、日も明るいうちなら霊も怖くない。ってことで、東海地方を代表するインテリコンビの虫ちゃんと僕、そして加藤霊(本名:麗)がムダに不穏な空気を漂わせていた。ま、一家言を持っている3人なのであーだこーだ好き勝手な持論をぶちまけた。その一つでバカについての持論を述べよう。例えば、FBでの政治についての投稿だが、その内容の良し悪しではなく、そんなことをこの場で書くバカ。書かれた中身の問題ではなく、賢人はそんな話題に絶対に触れない。それを語り掛けるステージが全然違うんだよ。また、自分の夢が叶わなかったからと親のリベンジを子どもに託すバカ。ある意味、これは立派な虐待行為だ。こーいう奴らを見ていると超うんざりするぜ。ここまで書いて言うのもなんだが、ほぼ酔っていたので本当に僕がこんなことを言ったのか記憶にございませんがね。