砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

流す奴より流される奴のほうがタチが悪い

僕がこよなく愛す中田有紀がMCを務める番組の中でプロ野球選手の髪型についての特集があった。ちなみに、中田は「なかだ」で有紀は「あき」と読むんだよ。肝心のその内容だが、オフシーズンにモヒカンやロン毛などの奇抜な髪型に変えるプロ野球選手の愚かな話で、どいつもこいつも安っぽい連中ばっかだった。小中学校時代からプロに入るまで野球しかやってこなかった連中ゆえに、丸坊主以外の髪型を楽しみたいのだろうが、イチロー松井秀喜ら超一流の選手がそんな愚行をしたという記憶はない。やりたければシーズン中もそのままの頭でやりやがれ。僕はこーいうバカっぽい連中が嫌いだ。さらに嫌いな奴と言えば、過去に「杉山さんって前科があるんだって♪」と真っ赤なウソを流されたことがあるが、そういう風評を流す奴は病気だから仕方ない。それより風評に流される安い奴のほうがタチが悪くてすっげぇ厄介だぜ。僕は極力、バカを排除した有意義な人生を楽しみたい。