砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

地雷の避け方

地雷也の天むすを熱い珈琲と一緒に食べると歯茎から青い血が出ませんか?もし出るとすれば新種の病気か特技でしょう。「ふふふ、この人って変な人ね」と105人中156人が思ったはずだろう。どいつもこいつも平気で地雷を踏むような愚か者ばっかで本当に困ったもんだぜ。前にも言ったが、相手を爆笑させることは非常に難しい。言い換えれば、相手を爆笑させるテクニックがあれば何でも簡単に売れるしできる。でも、それは持って生まれた性分であり頑張っても身に付くものではない。その代り訓練次第で「相手を怒らせないこと」は容易にできる。だが、それすら満足にできない奴も結構多い。僕は幼い頃からほとんど怒られた経験はない。怒られる前に呆れられるからだ。ハハハ、それも怒られないひとつの戦略だろう。巻頭文のようなふざけた前菜を盲腸を散らすかの如く事前にまいておけば必ずそのうち呆れられる。ま、呆れられても飽きられるよりは100倍もマシだろう。