砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

妖怪たちの宴

岐阜駅近くの薬局で「使用期限切れのストッパ(下痢止め薬)を飲んだら下痢になるんですか?」と嫌がる店員を捕まえて暇つぶしに会話を楽しんだ@生まれてから50年間、ほぼモテ期が止まらない杉山です。う~ん、でも氷河期が4日間くらいあったかな。ハハハ、何の証拠も確証も裏付けもない自己申告って無敵で最強。おいおい、ちゃんと確定申告はしろよな。ってことで、今回もなかなかの巻頭文でほぼご満悦。いかなる哺乳類にも誕生日はあるらしく、昨晩はタイタイの誕生日会を兼ねた飲み食い会があった。その名も五星会(ファイブスタークラブ)だ。ま、そこに集まったのは人生で5回どころか1回も輝いたことのない連中ばっかだけど。そこでだ、君たちにお伝えしたいすっげぇ大事なことがある。今日が誕生日と知った僕は、妖怪とは言え彼女に美しいプリザーブドフラワーをプレゼンツしたさ。これが枯れたら彼女とも縁を切ろう。お願いだから1秒でも早く枯れてほしい。