砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

芥見東小学校の修学旅行以来の奈良へGO!

今日から一泊で奈良へ出かける僕がいる。奈良へ行くのはこの半世紀で2回目だ。それも小学校の修学旅行以来だよ。小学校は京都・奈良、中学校は東京周辺、高校は山口・広島だったかな。正直、まったく覚えちゃいない。それに奈良と和歌山は陸の孤島だからどこから攻めるにしてもイチイチ面倒臭ぇ。そして今回は一人旅ではなく、いつものあいつと一緒だ。そう、FBのアカウントも取得していないのに頻繁に登場するため「あ、あっちゃんだ!」と周りからチヤホヤされて「杉山さん、なんでみんな僕のこと知っとるの?」と素朴な疑問を抱き続けているド天然野郎の世界のアツローだ。ま、彼の提案で現地集合・現地解散になったけど。午後7時に奈良の橿原神宮前駅近くの居酒屋に集合だぜ。おいおい、それって一緒に旅したことになるのか?それぞれが一人旅みたいなもんだろ。まあいい。今日の僕は郡山城を攻めてから大量の世界遺産を抑える予定だ。赤いダウンジャケットの美し過ぎるジジイを見つけても背後から刺さないでね。