砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

一人称を変えて考える

今回のテーマは「一人称を変えて考える」だよ。偏差値55未満の君たちにはちょっぴり難しいテーマかもしれないけど僕の背中を見失わないようにせいぜいついてくるこった。その糸くずのような細いお目目を開いてこの画像を見てごらん。どう見てもこれは先日、僕が田丸城を攻める際にお乗りになったJR参宮線の車内だね。ほぼ貸し切り状態の車内だが、こんなとき君たちなら何をする?どうせ犬が星を眺めるようにボーっと口を開けて外の景色を眺めているか、スマホでゲームをやっているか、LINEを見ながら「なんで既読なのに返事が来ねぇんだよ」とイラついているのが関の山だろう。僕、杉山。情けなくて涙も出ねぇよ。僕だったら、このピンクのシートの身になって考えてみるさ。乗客がここに座ったら「お前、また太っただろ?」「俺の顔に奥二重の尻をこすりつけるなよ」ってな感じでシートを擬人化して自分の身に置き換えて考えると見えてくるものがある。きっと自社サイトの身になって考えてみたら売れるよ。