砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ニューヨーカー

FXや為替、先物取引等のコンサルを生業としている安っぽい奴から友達申請があった。嫌われ者のこの僕にだよ。ちなみに、この場合の生業は「せいぎょう」ではなく「なりわい」と読んでほしい。さらに「すぎわい」とも読む。さすがに「すぎわい」と読める賢い奴は少なかろう。「杉山は卑猥」と覚えておくとイージーだよ。ハハハ、この僕の投稿は進研ゼミより勉強になるよね。バカ。そこでだ、彼には「君のようなニューヨーカーには興味はないんだよ」と返してブロックした。確実にブサイクな容姿なのに六本木ヒルズでランチを食べたり銀座のラウンジでカクテルを飲んでいる画像ばっかアップすれば周りは「キャー!イケメン」とチヤホヤするんだよ。派手な生活っぷりを見て「カッコいい」と錯覚してしまう周りも気持ち悪ぃ。入浴中に歌うと音痴でも上手に聴こえるよね。それは「良く響く場所」だからだ。良く響く場所だけで威勢がいい愚か者を「入浴する者」と揶揄して「ニューヨーカー」と僕だけはそう呼んでいる。