砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ザ・ヤクタターズ

仕事が一段落した。これは「いちだんらく」が正解で「ひとだんらく」は高木ブーだお。昨日の投稿にも書いたが、この年になると毎日何かを失い日々、虚しさが増すばかりだ。そこでだ、その虚無感を晴らすために昨晩は滑稽な仲間たちと飲んで食った。ちなみに、僕は生中1杯とハイボール1杯を上限と決めた。以前は「あまり人に会わないように」と考えていた僕だが、誰と会う誰と会わないうんぬんよりもまずは自分の時間を大切にし、満足できればそれでいいんだとさっき気が付いた。で、日頃のうっぷんを晴らすためには「こんな生ゴミみたいな連中でもフツーに生きている」と上から目線で見下すことが最も効果的だと思った昨夜の僕は、この僕の人生の踏み台にもならんような役立たずの連中と会ったった。名付けて「ザ・ヤクタターズ」。そうよ私たち役立た~ずぅ♪gyははは!ウケる~!ってことで、不本意ながらタイタイの店に飲食代を払ったった。このように、この年になると毎日、一葉以上諭吉未満を失っている。