砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

で?

返事に困るような自慢話とか独りよがりっぽい考え方などを一方的に押し付けてくる奴は結構多い。そんなときは「で?」で殺せばいいんだよ。「うちの息子って高3になっても塾にも行かず、ちっとも勉強しなかったけどストレートで慶応の経済学部に合格したの」「で?」。「その息子だけどスラッと背が高くてイケメンだから在学中は青学の準ミスと付き合ってたのよ」「で?」。「大学でもちっとも勉強しなかったのにゼミの先生からは評価が高くてほとんど就活なんてしなかったけど上場企業の大手ゼネコンに就職したの」「で?」。「上司が同じ慶応の経済卒だったせいもあって部下の中でも特に可愛がられて毎日が楽しい!ってLINEの無料電話がかかってきたわ」「で?」。「大学の同級生の中でもダントツに給料がよくて私の誕生日にバーキンの鞄を買ってくれたの」「で?」。「その息子だけど2年前、ナイジェリア支社へ赴任したその日に現地の女性に手を出して責任を取るハメになっちゃったの・・・」「だよね♪」。