砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

「-+-=-」だが「-×-=+」となる

佐川急便とローソンが合弁会社を作って新たな展開をするそうだね。でもね、宅配業者はクロネコでコンビニはセブンイレブンファミリーマート派のこの僕からすれば、見事なまでに嫌いな者同士が合体して「大嫌い」にグレードアップしたに過ぎないんだ。食べ物に言い換えれば、ヘドロのような大量のとろろをかけた生臭いホヤってところかな。ハハハ、ハイレベリーな生ゴミだぜ。しかしだ、この「大嫌い」が「大好き」に化学変化しちまう場合もあるんだよ。いいかい、マジで。黒字企業が赤字企業を吸収合併すると大きな黒字企業となるんだよ。でもって赤字企業と赤字企業が合併しても大きな赤字企業とはならず黒字企業になる場合があるのは不思議だよね。そう、この答えは超簡単で「嫌い」や「赤字」という「-」をどのように処理するかってことなんだ。「-」と「-」を足すとさらに大きな「-」になるけれど「-」と「-」を掛けると不思議なことに必ず「+」になるよね。これを肩の荷を積み重ねる発想を払拭し、過去を捨てて新しい人生を歩むためのヒントにしたまえ。