砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

天王川公園で日本有数の藤棚@尾張津島藤まつりをご満喫

昨日は開花したばかりの早咲きの藤を観賞するために愛知県津島市へと向かった。そこで今日もタメになることを君たちにひとつ教えてあげよう。「観賞」は花や動物などを見て楽しむときに使う熟語で、「鑑賞」は芸術作品を見て楽しむときに用いる熟語なんだよ。そう、確かに性格と滑舌は悪いものの頭と見た目は最高にいい僕が、なんで大学受験では8つの大学全部に落ちて名城大学しか受からなかったのだろうか。だから、そんなことはどーでもいいんです。お願いだから、それ以上この僕を責めないでおくれ。そんな汚点は僕の過去から消し去りたいんだっぴ。ハハハ、今日もムダに長い巻頭文だったぜ。でも、この文中には僕の個人情報がてんこ盛りだお。ってことで、津島駅近くの天王川公園で日本有数の藤棚@尾張津島藤まつりを満喫した。良い香りゆえに藤棚には大量のハチが飛び交っている。そのため黒っぽい服を着ていると熊と間違われて襲われるのでホストっぽいホワイティな衣装でド田舎をこの僕が魅了してやった。