砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

今の君はお金持ちでカッコよくて良い仲間や環境に恵まれている

視力や反射神経まで衰えてきていることだし、そろそろ車の免許を返上したろかしゃん。昨日、この僕はそんな大胆な独り言を偉そうにつぶやきながら愛車の三代目ドリーム号のオイル交換のために『エム・テック・サージョン』を訪れた。社長の山﨑祥史さんは僕と同い年で数少ない恩人の一人だ。彼は高知の田舎から大都会の岐阜へ鮭の如く遡上して大成功した。幼い頃からバイクや車に興味を抱いて今日に至り、本当に裸一貫で0から成り上がった。そこでだ、やりたいことをやりたい以前に「やりたいことが分からない、見つからない」とお嘆きの君たちに夢や希望などカケラもないこの僕がその見つけ方をタダで教えよう。もう一度言おう、タダで教えよう。君たちは、やりたいことがないわけじゃなくて「過去にやりたいことをあきらめて忘れてしまった」だけだ。だから、それを思い出せばいい。今、君たちは「お金持ちでカッコよくて良い仲間や環境に恵まれている」と仮定しよう。さぁ、何がやりたい?今、頭に浮かんだことが正解だ。ってことで、世界の山ちゃんのすべてが分かるこの僕の取材記事は【砂金の人々】にて。

エム・テック・サージョンの僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl