砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

人生も五臓六腑もそこそこで十分:高く登れば登るほど落ちたら痛い

連休中の次女はずっと勉強をしていたが、パパはと言えばその横でチマチマと弥生会計に数字を打ち込んでいた。なんで無職なのにこんなに接待交際費が多いのだろうか。そこで昨日、次女が「焼肉食べたい」と言った。場面は変わって岐阜市へ併合されるのを頑なに拒み続ける本巣郡は北方町にある『焼肉のかるび庵』に親子2人。本巣郡と羽島郡岐南町よ、いいかげん岐阜市に吸収されたらどうなんだ。羽島郡笠松町は要らない。「勉強は大切だけどね、そこそこの努力で十分だよ」「なんで?」「人間、最後は必ず地に落ちる(墓に入る)んだ」「は?」「すごく高い所まで登るとね、落ちたときに痛いじゃん」「うん」「人生、最後は必ず転落するんだ。だから到達した高さに比例して痛みが増すんだよ」「?」「人生はハイ&ローの繰り返しで、いいときは誰でもハイだけど悪くなったときにどうやり過ごせるかが肝心だよ」「ふ~ん」「悪くならない人生なんて絶対にないから、その痛さに耐えられる高さに留めておくことが大切だよ」「ロースお代わり」。

焼肉のかるび庵の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl