砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

飛騨高山 to 下呂温泉@ゴールデンルート

飛騨高山の朝は何気に早けりゃ有名な高山陣屋前の朝市はムダに早い。普段はスズメより早く目覚めるこの僕でさえ(  )するほどに。問題1:(  )を漢字2文字の熟語で埋めなさい。熟語の意味は「うろたえる」です。ってことで、昨日から一泊で飛騨高山を訪れている僕がいる。そう、神奈川県小田原市から河野雅美ちゃんがお越しになったのでロデム、ロプロス、ポセイドンという僕の言うことをまったく聞かないどころか、最近は口答えまでしやがる3つのシモベたちといい年こいて遊んでるんだよ。お前たち、お調子こいてるとそのうちウインダム、アギラ、ミクラスと配置転換するぞ、この野郎。はい、巻頭文はここまでです。よせばいいのに雅美ちゃんは旦那まで連れてきやがった。これがまた面倒臭ぇ野郎でさ。そんなことより箱根は大丈夫か?噴火している真っ最中だろ?君たちの帰る場所はあるのか?僕って面倒見がいいよね。今月は好感度アップ↑キャンペーン期間中なんだ。では、下呂温泉に寄って帰りま~す。解答1:狼狽(ろうばい)。