砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

パクリの美学

君たちは森正智を知ってるかい。え?あの森正智を知らないって?それは本当に良かった。そのまま永久に彼を知らない君たちでいてほしい。あの彼はこの僕のたった1円にもならんFBのフレンド・オブ・フレンズだが間違ってもリアルな友達ではないので念のため。約11年前から僕のメルマガをタダで読み続け、僕がFBのアカウントを取得するや否や友達申請をしてきた新種のストーカーだ。さらに腹立たしいことだが、僕の文章や口調をそっくりそのままパクって投稿することも結構多い。ただ、面白いことにここまで徹底されるとそれが彼のオリジナルとなるんだっぴ。巧みなネタ回しの天才に島田紳助武田鉄矢がいる。紳助は自身の経験を基にしたオリジナルのネタを編み出す天才で武田鉄矢は本人自らが言うように人から聞いた話をさらに面白くする天才だ。では、そろそろ今日の〆に入ろう。紳助のような才能は持って生まれたものだから絶対にマネはできない。できるとすれば鉄矢のように「トッピングと誇大表現に全力を注ぐ」こと。森正智、君がウケると腹が立つんだよ。