砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

世の中、悩むことができる対象は結構、少ない

今までのアマゾンの購入履歴を見ながら思い出にふけっていた。しかし11年前、最初に購入した商品が『書くマーケティング』という書籍だったことが僕を絶望の彼方へと追いやった。そう、その著者は僕と同い年の知り合いだった。そして彼は今、遠い夜空の星となって輝いている。トドメを刺すために念のためググってみたら、まだ生きてんじゃん。しかもFBまでやってんじゃん。百万が一、友達申請が来ても生理的に受け付けないから絶対に友達申請も受け付けない。はい、巻頭文はここまでです。僕は「あなたって悩みがないでしょ?」とよく言われる。う~ん、悩みがないと言えばウソになるけど東海地方でとんかつにかけるのはミソだよ。ハハハ、今ひとつ!たしかに悩みは少ない。では、その理由をタダで教えてあげよう。君たちは「自分の力ではどうにもならないこと」を悩んでいるからそんなに悩みが多いんだ。僕は「自分の力でクリアできること」しか悩まない。だって、できないことを百年悩んでもできないじゃん。