砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

死んだら陰口すら叩いてもらえん

昨日は健康診断を受けた僕だった。3日間の納豆と揚げ出し豆腐効果だろうか、自分でも腹が立つくらいとってもケンコー!(だと思う)。採血する際に血管がバシッと浮き出るように待合室で腕立て伏せを30回もやったった。でも針を刺す瞬間、それを見ることができなかった僕は、針は針でも壁に掛かっている時計の秒針をず~っと目で追っていた。ゴメンね、牛肉を食っても豚肉を食ってもチキン野郎で。だって、そんなこと言ったって先端恐怖症なんだからしょうがないじゃないか by えなりかずき風。最後の問診のときに「ストレスがすごいんです」と医師に言うと「心当たりはありますか?」と聞かれたので「僕の周りが使えない奴ばっかなんです」と答えたら「はい、そうですか」で終わった。過激な放置プレイを受けている感じでかえってストレスがアップグレードした気分だぜ。最近の相次ぐ有名人たちの訃報に直面した僕は、改めて「人生、1秒でも長く生きたもん勝ち」を確信した。