砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ムダに無意味なアンチエイジンガーの終焉

昨日、帰りの新幹線の中で読んだ雑誌の中に「加齢を肯定するポジティブな女性の価値観広がる」という記事を見つけた。「他人は関係なく、本人がよければいい」「若くより、魅力的に見られたい」ってな感じらしい。ハハハ、ムダに無意味なアンチエイジンガーの時代もそろそろ終幕を迎えようとしているようだ。美魔女ブームに見られるように、美や若さ至上主義の風潮に息苦しさや違和感を覚えているまともな人間は少なくない。年齢を受け入れた上で自分なりのライフスタイルを楽しむ女性たちの姿勢や生き方は人間本来の生き方とも言えよう。そもそも自分に自信のある奴は有象無象が集まるコンテストなどに参加しない。例えば、日頃からタバコをパカパカ吸って見えない部分が真っ黒けの連中が真っ白に化粧を塗りたくって着飾ったところでそれに何の意味や価値があるのだろうか。だよね?誰の目を気にすることなく、誰と比較することなく、もっと自分を好きになって大切にしよう。一番長く付き合う人は自分自身だから。