砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

モチベーションの栄養源は何?

今回は「だからお前はいつまで経っても脂臭ぇデブなんだよ!」だお。ちなみに、今朝の僕のご機嫌は偏差値76レベリーで絶好調。別に頼んでもいないのに書籍『ミヤネ式らくらくボディメイク法』を読んだ友人から電話があった。「これ使えんて。痩せたいんならプロが書いた本を読んだほうがええて。すっげぇ損した気分やわ」という東海三県以外にお住まいの方には大変お聞き苦しい岐阜弁だった。そのとき僕は「こいつは何をやっても痩せねぇ」と確信した。君たちより宮根さんのほうが秒単位で忙しいよね。そんな忙しいおっさんが6パックの腹筋になったという事実が宝なんだ。今までにリンゴや納豆などを使った具体的なダイエット方法は腐るほどあった。が、ダメだったよね。それは具体的な方法を知ったところで続かないからじゃん。要は、モチベーションを何で維持させるかが肝心なんだ。「こんなおっさんでも痩せたやんけ」という事実がモチベーションとなり、何よりの希望となる。本棚の背表紙が一番の特効薬さ。