砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

7777 ~7月7日に77歳だぜぇ

「この僕には犯罪者の要素が多分にあるのだろうか?」と真剣に自問自答した。これから話す内容は、昨日の明け方に見た浅い夢だ。渋滞の東名高速を白バイ警官の姿に変装した弘道が白バイにまたがって渋滞の車列を横目に爆走しまくった。その走りが最高に気持ち良かったために一宮インターを降りてもそのままの格好で調子こいて走っていたら『餃子の王将 岐南店』の前で岐阜県警の山下警部補に制止されて「お前、警官じゃないだろ!」と怒鳴られた。そのとき僕は「一宮インターを降りてすぐに着替えていれば・・・」と夢の中で悔やんだ。だが、目覚めてから「変装や危険な運転などしなければ」と後悔するのが本当なんだとふと気が付いた。だから潜在意識レベルでは、僕には犯罪者の要素が多分にあるのだろうか?ちなみに、三次元の弘道は原チャリも乗れんけど。ってことで、昨日はおじいちゃんの77回目のバースデーだった。7月7日に77歳だ。そこらのパチンコの777なんてゴミ同然だぜ。こっちは7777だぜぇ。