砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

所詮、君たちはそんなもん

今回は「所詮、君たちはそんなもん」だよ。先日のなでしこジャパンは決勝で敗れたけど本当によく頑張ったよね。僕、まったく興味がないから1分も観てないけど。するとだ、「あなたってホントひどい人ね」とよく言われる。ハハハ、それはお前だろ。だったら、なでしこリーグの10チームのうち半分以上のチーム名を言ってみろ。その前にリーグの存在すらも知らんくせに。Wカップだけチヤホヤしながら国内リーグは見向きもしない。それって単なるミーハーか期限付きのマイブームじゃん。国内試合では観客が3桁になりそうだってよ。なんとかしてやれよ。「せめて応援だけでも」ってのは身勝手な発想だ。選手だって本当はやめたいのかもしれない。もっと割のいい仕事に就きたいのかもしれない。だけど国を挙げて応援してくれるから・・・。本心では「言葉だけなら要らない」と思ってるよ。この僕は熊本城に寄付をした一口城主だ。だって城が大好きから。大好きで居続けさせてもらうためにはお金を支払う義務がある。