砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

見上げるな、見下ろせ!

アンニュイな午後3時15分、納戸を整理していたら『時間よ止まれ』『Mr.サマータイム』『フィーリング』『異邦人』『雨音はショパンの調べ』、草刈正雄の『センチメンタル・シティー』などが入ったカセットテープを発見したはいいもののそれを聴くためのデッキがなくて泣きそうになったことは誰にでもあるだろう。藍川中学に通っていたその当時、お小遣いもないのでラジオの不二家歌謡ベストテンをエアチェックしてベスト盤を作っていた僕、いい時代だった。ロイ・ジェームスよ、楽しい思い出をいっぱいありがとう!二度と戻りたいとは思わないけど。さ、本題に入ろう。そこらの安い居酒屋で「あのバカ、ボケ、カス」ってな具合に自社の社長を陰で罵っているサラリーマン諸君、君たちはそのバカでボケでカスの社長から安月給をもらっているんだよ。つまり君たちはバカでボケでカスの社長以下の人間ということだ。だから、どうせバカにするのなら自分以下を対象にするこった。じゃないと自分が虚しくなるだけだ。