砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

お金のお話

まぁ、ちょっと聞いてくれよ。ちょっとだからと2行だけ読んで終わるなよ、この野郎。僕は知り合いからお金を無心されたら「あげる」ことにしている。ここで「知り合い」と表記したのも本当の「友達」であればお金の無心など絶対にしないはずだから。そいつが友達だったら困っている状況はこちらにも分かるし、分かった時点で「貸してあげる」。そのため、お金を無心された段階で「友達」から「知り合い」となる。そして、100%返って来ないだろうから「あげる」んだよ。ただ、これは貸す側の考え方であり、貸してもらう側は「返済」が前提であることは東海三県の常識だ。それがだ、2ヶ月が経っても返って来ないのは想定内だったが、FBに「ワインバーなう」とか「合コンちう」などと酒臭い画像をアップするのはいかがなものか。そこで昨日「随分と楽しそうじゃないか。俺に読まれると知りながらアップするってことはケンカを売っているのと同じだよ。僕、怒るとすっげぇ怖いよ」と痰と一緒に吐き捨てたった。