砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

「情けは人の為ならず」の本当の意味を知ってるかい?

Fun Fun We hit the step step♪ 情けは人の為ならZOO。きっと君たちは「情けは人の為ならず」の意味を「情けをかけることは、結局はその人のためにならないからすべきではない」と思っているよね。だが、それは高木ブー!ハハハ、でも大丈夫だよ。日本人の半数以上は君たちと同じように思っているそうだから。正解は「情けは人のためではなく、いずれは巡り巡って自分に返って来るから誰にでも親切にしておいたほうがいい」だよ。そう、「自分にいいことが起きるように、そこらの連中にはテキトーに優しくしておけばいい」という考え方だ。これは僕が言ったのではなく、大昔からある有名なことわざだ。だから、「私のモットーは『人のためにお役に立ちたい、困っている人を助けてあげたい』です」と言っときゃいいんだよ。すると安い世間は「あの人ってステキ♪」と勝手に称賛するし、その結果、自分に利益が巡ってくるので一石二鳥だ。ま、動機は不純なほうが何事も最後まで上手く行くものさ。