砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

世俗にまみれることなく地味に地道に生きることが僕の好き勝手

可愛い結衣ちゃんが生後1か月を迎えたので「洋菓子界のしまむら」と我が家だけがそう呼んでいるシャトレーゼのケーキをむさぼりながらプチお誕生日会を盛大に行った。そして、生後1か月を境にベビーバスから大浴槽へ見事にバージョンアップした。ハハハ、こうして大人への階段をひとつずつ上っていくのだろう。これでジジイの腰痛も緩和されるというものだ。ベビーバスの際の中腰姿勢のジジイは高校の運動部の空気椅子より結構つらい。ほら、ご覧。生後1か月の赤ちゃんよりもパールホワイティなこの僕を。そう、僕のキャッチコピーは「腹は黒いが肌は白い。性格はウザいが本質はキモい」。ハハハ、往年の角川映画っぽくてご満悦♪「この子が20歳になったら僕は70歳か」と思ったらゾッとしたがね。寿命などあっと言う間に訪れるのでこの先、好き勝手に生きていきたい。しかし、美味いもん食って買い物してというゲスな考えは僕にはない。わずらわしい世間とは距離を置いて地味に地道に生きることがこの僕の好き勝手なの。僕、寿命があとたった73年しかないし。