砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

偏差値63以上のいい暮らしがしたかったら死ぬ気で働くこと

堀江ホリエモンがお盆休みを満喫する安い世間に対して「お金の使い方がバカ」と言ったそうだが、それは違うよベイベー。「時間の使い方がバカ」なんだよ。安い世間と一緒に遊んでいたら死ぬまで自分たちも安い暮らしのままだという中学校で習う連立方程式より簡単なことがどうして君たちには分からないのだろうか。偏差値63以上のいい暮らしがしたかったら死ぬ気で働け!便所蜂。愚痴をこぼすのは、それからだ。あとね、君たちにお願いがある。この時期になるとご先祖様の墓を投稿する奴がいるが、こっちは君にすら興味が薄いんだから君のご先祖様など興味のカケラもないに決まってるだろ。ただでさえ食欲がミミズの握力並みに少ないこの僕に気持ち悪いものを見せるな、この野郎。でさ、前から不思議で仕方なかったんだけど、あーいう人たちって何が言いたいんだろうねぇ。「私にはちゃんとお墓参りをする古風な一面もあるのよ」とか「ヘイ、一緒に参ろうぜ、カモン!」って感じかな。どっちにしても気持ち悪ぃ。