砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

門司は第二の故郷決定!全国に第二の故郷が37箇所くらいあるけど

じゃらんで「ハイクラス」の門司港ホテルの朝はムダに早い。え?聞こえなかったって?もう一度言おう、JR小倉駅前でボーっと立っていたら「佐伯さんですか?」と28歳と3ヶ月くらいの女性に声を掛けられたので「いえ、杉下です」とビミョーなウソをついてしまった杉山です。モーレツに心地良い朝のため、海峡を眺めながら一人歩く僕がいた。「まるで17年前に訪れたヴェネツィアの午前5時のようだ」と僕はつぶやいた。そう、僕のようなDNAレベルではイタリア系だけどPTAでは華陽校区という美白の二枚目はベニスでもベネチアでもなくヴェネツィアと言うんだよ。はい、潮風に当たるのは5分が限界なので巻頭文はここまでです。「海峡」つながりで中山美穂の元旦那である辻仁成の『海峡の光』という文庫本を持参したんだがそんなもん1ページも読むわけないやんね。持って帰るのも面倒臭ぇしショルダーバッグが肩に食い込むんでブックオフ小倉旦過店で売りさばいたろかしゃん。では、ちょっくら一滴増す。