砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

あの世まで突き抜けろ!

「やっとFBで少しずつ仕事が増えてきたわ。でも、あまり儲からないのよ」「だって、君は本当にお金が欲しいと思ってないからだよ」「え?そんなことないわよ欲しいわよ」「君はね、お金儲けよりもみんなから愛されたい願望のほうが強いんだ」「たしかにそうかも・・・」「すっげぇ賢い人間がいたとしよう。そいつがいくら頑張っても優先順位の1番しか達成することはできない。それなのに『お金が欲しい』『愛されたい』の2つもあると両方とも達成できずに終わっちゃうよ。ましてや前者よりも後者への思いのほうが強いから尚更お金儲けは無理。割り切らないと君は無理」「これでもね、以前に『お金の亡者』と陰口を叩かれたのよ。そのトラウマがあるのかしら」「だから、君がお金儲けをしていないからだよ。本当にお金を稼いでいる人間に対して非難する奴はまずいないよ」「じゃあどうすればいいの?」「君はちょうど叩かれやすい高さに出てくるモグラ叩きのモグラと同じなんだ。突き抜けないと死ぬまで叩かれる」。